PR

マイトレックスとドクターエアのハンディガンを比較!選ぶならどっち?

当サイトはプロモーションを含みます

マイトレックスリバイブミニXSとドクターエアエクサガンハイパーについて、ガッツリと比較していきたいと思います。

この二つの製品、見た目も機能も似ているけれど、実は細かい違いがいっぱい。

マイトレックスリバイブミニXSは、その名の通り、コンパクトながらもパワフルなマッサージを提供してくれるモデル。

一方、ドクターエアエクサガンハイパーは、使いやすさとデザイン性に優れています。

どちらも持ち運びに便利なサイズ感が魅力です。

この記事では、これら二つの製品の特徴を比較し、あなたがどちらを選ぶべきか、その判断材料を提供します。

価格やサイズ、機能性はもちろん、使用感やコストパフォーマンスに至るまで、細かくチェック。

読み終わる頃には、「これだ!」という答えが見つかっているはずです。

それでは、マイトレックスリバイブミニXSとドクターエアエクサガンハイパー、二つのマッサージガンの魅力に迫っていきましょう!

▼ 軽くてパワフルな「マイトレックス リバイブミニXS」の口コミはショップをチェック ▼

▼ カラフルでおしゃれな「ドクターエア エクサガンハイパー」の口コミはショップをチェック

マイトレックスリバイブミニXSとドクターエアエクサガンハイパーの基本比較

マイトレックスリバイブミニXSとドクターエアエクサガンハイパー、この二つのマッサージガンを選ぶ上で、まずチェックしておきたいのが基本情報ですよね。

価格やサイズ、使い勝手に直結するアタッチメントの種類など、一つ一つ見ていきましょう!

価格

  • マイトレックスリバイブミニXS:約10,780円
  • ドクターエアエクサガンハイパー:約11,880円

価格は、マイトレックスの方がちょっとだけお財布に優しい設定。

1,000円ちょっとの差ですが、これが大事なポイントになるかも?

サイズ・重さ

  • マイトレックスリバイブミニXS:重さ265g、サイズ116.5×72.5×41mm
  • ドクターエアエクサガンハイパー:重さ220g、サイズ128×88.2×35mm

ドクターエアの方が少し軽くて、持ち運びやすさを重視するならポイント高め。

サイズに関しては、好みの問題もあるけど、手の小さい方は少しでもコンパクトな方が使いやすいかもしれませんね。

振動レベル

  • マイトレックスリバイブミニXS:5段階(1,600~3,000回/分)
  • ドクターエアエクサガンハイパー:4段階(650~3,000回/分)

振動レベルは、マイトレックスの方が細かく調整可能。

一方、ドクターエアは650回/分という超低速モードがあり、デリケートな部位にも優しく使えるのが特徴です。

アタッチメントの有無と種類

  • マイトレックスリバイブミニXS:4種類(球形、平形、U字形、円柱形)
  • ドクターエアエクサガンハイパー:3種類(フラット、ポイント、ラウンド)+アタッチメントなしでも使用可能

アタッチメントの種類で選ぶなら、マイトレックスが一歩リード。

でも、ドクターエアはアタッチメントなしでも使えるので、実質4パターンの使い方ができます。

カラーバリエーション

  • マイトレックスリバイブミニXS:6色展開
  • ドクターエアエクサガンハイパー:5色展開

カラーで迷ったら、自分の好みやインテリアに合わせて選ぶのがいいかも。

どちらもおしゃれなカラーが揃っています。

収納ケースの有無

  • マイトレックスリバイブミニXS:専用収納ケースあり
  • ドクターエアエクサガンハイパー:収納ケースなし

収納ケースがあると、持ち運びや保管が便利になるので、マイトレックスのこのポイントは見逃せません。

▼ 軽くてパワフルな「マイトレックス リバイブミニXS」の口コミはショップをチェック

▼ カラフルでおしゃれな「ドクターエア エクサガンハイパー」の口コミはショップをチェック

マイトレックスリバイブミニXSとドクターエアエクサガンハイパー詳細比較

さあ、ここからはマイトレックスリバイブミニXSとドクターエアエクサガンハイパーをもっと深掘りしていきましょう。

特に注目したいのは、デザインと持ち運びやすさ、そして何よりも大事な機能性です。

1. デザインと持ち運びやすさ

サイズと重さの比較

マイトレックスリバイブミニXSは、手のひらサイズで重さも265gと軽量。

一方、ドクターエアエクサガンハイパーはさらに軽く220g、少し大きめですが、その分握りやすいデザインになっています。

どちらもスリムでスタイリッシュ、バッグにポンと入れてどこへでも連れて行けるサイズ感が魅力的です。

持ち運びに便利なアクセサリー

マイトレックスには落下防止のハンドストラップと、全てをスッキリ収納できる専用ケースが付属しています。

これがあると、外出時も安心ですね。

ドクターエアはハンドストラップはないものの、アタッチメントなしでも使えるため、さっと取り出してすぐに使い始められる手軽さがあります。

2. 機能性

振動レベルとその調整

マイトレックスは5段階、ドクターエアは4段階の振動レベル調整が可能です。

マイトレックスの方が細かい調整ができる一方で、ドクターエアは650回/分という超低速モードがあり、よりデリケートな部位にも対応できます。

自分の好みや使用する部位に合わせて、振動レベルを調整できるのは大きなメリットです。

アタッチメントの種類と用途

アタッチメントは、マイトレックスが4種類、ドクターエアが3種類(+アタッチメントなしでの使用)と、どちらも多彩な使い方が可能です。

例えば、球形は広範囲のマッサージに、U字形は首や腕の筋肉にフィットしやすい形状です。

用途に合わせてアタッチメントを変えることで、より効果的なマッサージが期待できます。

特別な機能

両モデルとも顔への使用が可能で、自動停止機能も搭載しています。

この自動停止機能は、長時間の使用による過熱や筋肉への過度な負担を防ぐために役立ちます。

また、ドクターエアの超低速モードは、顔やデリケートな部位への使用に特に適していると言えるでしょう。

3. 使用感

使用時の音の大きさ

「静かなのがいい!」って人には耳寄りな情報。

マイトレックスリバイブミニXSは、使用時の音が少しだけ大きめ。

でも、家で使う分には全然気にならないレベルです。

一方、ドクターエアエクサガンハイパーは、もうちょっと静か。

夜遅くに使っても、家族を起こす心配は少なめですね。

充電時間と使用可能時間

充電時間は、マイトレックスが約1.5時間、ドクターエアが約2時間と、ちょっとだけマイトレックスの方が早くフル充電できます。

使用可能時間は、どちらもだいたい同じくらいで、長時間使っても大丈夫。

週末のリラックスタイムにガッツリ使いたい人には、どちらもうれしいポイントですね。

操作のしやすさ

操作は、どちらもシンプルで直感的。

マイトレックスはボタン一つでオンオフと振動レベルの調整ができて、ドクターエアも同様に使いやすい。

特にドクターエアは、振動レベルによってランプの色が変わるので、「今、どのレベル?」っていうのが一目でわかるのが便利。

操作性を重視するなら、ちょっとした違いもチェックしてみてくださいね。

4. コストパフォーマンス

価格と提供される機能のバランス

価格と機能、このバランスが大事!

マイトレックスリバイブミニXSは、ちょっとお手頃価格で、その分アタッチメントも豊富。

一方、ドクターエアエクサガンハイパーは少し価格が上ですが、その分デザイン性や静音性に優れています。

どちらも価格以上の価値はあると思うので、自分が重視する機能に合わせて選ぶといいですね。

耐久性や保証期間

耐久性も大事なポイント。

この点では、両モデルともにしっかりとした作りで、長く使えそうな印象です。

保証期間は、購入前にしっかりチェック。

万が一の時に安心できるように、保証内容も購入の決め手になるかもしれません。

コストパフォーマンスを考えるなら、長期間安心して使える点もポイント高めです。

結局のところ、コストパフォーマンスって、「使ってよかった!」と思えるかどうか。

価格だけじゃなく、使い心地や機能性、そして長く愛用できるかどうか、これら全てを考慮して選んでみてくださいね。

▼ 軽くてパワフルな「マイトレックス リバイブミニXS」の口コミはショップをチェック

▼ カラフルでおしゃれな「ドクターエア エクサガンハイパー」の口コミはショップをチェック

購入を比較検討する際のポイント

自分の使用目的に合ったモデルの選び方

購入前に一番大切なのは、「このマッサージガンをどう使いたいか?」という点です。

全身をガッツリほぐしたいのか、それとも特定の部位を集中的にケアしたいのか、または顔やデリケートな部位にも使いたいのか。

マイトレックスリバイブミニXSはパワフルで細かい振動レベル調整が可能、ドクターエアエクサガンハイパーは超低速モードがあり顔への使用も考慮されています。

自分のニーズにピッタリ合う方を選びましょう。

価格と機能のバランスの重要性

「安ければいい」というわけでもなく、「高機能なら何でもいい」というわけでもありません。

大切なのは、価格に見合った機能が備わっているかどうか。

自分が本当に必要とする機能が備わっているモデルを、無理のない価格で選ぶことが満足度を高めるコツです。

さいごに

マイトレックスリバイブミニXSは、細かい振動レベルの調整が可能で、パワフルなマッサージを求める方や、多彩なアタッチメントを使って全身を広範囲にケアしたい方におすすめです。

一方、ドクターエアエクサガンハイパーは、超低速モードでの優しいマッサージや、顔への使用も考えられているため、デリケートな部位のケアや、持ち運びのしやすさを重視する方にぴったりです

最後に、どちらのマッサージガンも素晴らしい機能を持っていますが、大切なのは「自分にとって何が必要か」をしっかりと見極めること。

自分の体を大切に、心地よいマッサージタイムを楽しんでくださいね!

▼ 軽くてパワフルな「マイトレックス リバイブミニXS」の口コミはショップをチェック

▼ カラフルでおしゃれな「ドクターエア エクサガンハイパー」の口コミはショップをチェック